再入荷

長らく欠品していた「spec espace」 ES-8203が再び完成しました。col.10(グレーササ)新色も登場です。

 

col.19(こげ茶)メタルも入荷してきました。

 

右から ES-6063 col.17、ES-6071 col.53、ES-6053 col.28

 

ES-6202

盆休みの最終日、アトミック斉藤とキャプテン毛利は取引メーカーのスタッフU氏を誘い、ツーリングに出かけました。

U氏(先頭)は初めてのツーリング。風除けの策をとる後方のキャプテン毛利。

 

九谷ダムで休憩。撮影はアトミック齋藤。

(ホマレ)

19.wed.17:11.2009

opt duo bicycle club 2

「opt duo bicycle club」(ODBC)活動報告第2段です。先々月のブログで創部当初の様子をお伝えしましたが、新たな活動に向けてユニフォームジャージを作りました。デザインはチームの核弾頭、エース斉藤(写真中央)

 

 

ジャージの出来映えと着心地とチェックするキャプテン毛利とエース斉藤。その斉藤が8月2日に行われた「福井センチュリーラン2009」に参加しました。

 

越前海岸沿いを南下する100キロの距離だったそうです。

 


 雨の降り頻る中、不安を隠せない斉藤のレース前の様子。この後、レース序盤に起こった「落車」という悲劇を誰が予想出来たであろうか… 撮影は応援に駆けつけたキャプテン毛利。彼はレース参戦を予定をしていたが、「危険な雨」と判断し、レースを見合わせた。エース斉藤は苦難を乗り越え見事完走!彼の自転車に対するここ最近の執心ぶりは尋常ではなかった!今後の躍進に期待したい。

(構成:ホマレ)

10.mon.11:00.2009

「spec espace」 ES-8204

「spec espace」の新型「ES-8204」の紹介です。col.60(クリアパープル)厚さ8ミリのセルロイド生地を使ったフレームです。

 

col.13(ベージュ)40年以上も眼鏡製造に携わってる職人が、一本一本手作業で仕上げていきます。

 

col.14(ブラウンササ)機械では出せない「表面の丸み」や「裏面のカット」をヤスリで削り出すことによって、さらに立体感を際立たせています。

 

col.10(グレーササ)セルロイドはアセテートよりも硬い素材であるため、「磨き」などの作業はアセテートフレームの3倍の時間を要します。

 

col.50(クリアグレー)顔を包み込むような「立体感」、丁寧な磨きによって生まれた“きめ”の細かいセルロイドの「光沢」、是非確かめてください。

 

col.1(ブラック)カラーは上記6色。前回のブログで触れましたが、この「ES-8204」を仕上げた西野正美氏が先日放送された日本テレビの「スペシャルギフト」(7月30日放送※関東ローカル)に出演しました。キャイーンの天野さんが徳光さんにプレゼントするメガネを西野正美氏が仕上げる、といった出演内容だったようです。放送後、内容に関するご意見や感想が多く寄せられました。ありがとうございました。番組では天野さんが通う眼鏡店として原宿の「Opticien Loyd(オプティシァン・ロイド)」が紹介されました。その他、取扱店に関する情報やそれ以外のご質問など、お気軽に下記アドレスまでお問い合わせください。

info@optduo.co.jp  宜しくお願いいたします。

(ホマレ)

04.tue.17:06.2009