Renewal “H-FUSION LIGHT” vol.1

 

H-FUSION HF-804 col.503

LIGHT !  LIGHT !  LIGHT !

 

(ホマレ)

 

 

31.tue.00:17.2012

spec espace ES-5085

 

 

spec espace ES-5085 col.122 (Stripe Black / Clear)

「spec espace」 ES-5085を再生産いたしました。

 

spec espace ES-5085 col.1 (Black)

大きいレンズシェイプは「近未来感」と「クラシック感」を融合したスタイルです。

 

spec espace ES-5085 col. 112 (Black / Stripe Black)

厚さ8ミリのアセテートをヤスリで削りだすことによって、顔を包み込む形状を生み出しています。

 

spec espace ES-5085 col.88 (Khaki Green)

表面の柔らかな曲面もヤスリによって削りだされています。

 

spec espace ES-5085 col.505 (Clear Gray)

カラーは上記の5色です。

 

モヒカン斎藤氏(写真奥)がNHK取材時にかけていたメガネとして問い合わせがありました。

現在のサイズ感では、もはや当たり前となった“大きめ”のメガネです。

「旬なメガネ」を是非お試しください。

 

(ホマレ)

24.tue.07:59.2012

2012 vol.15

 

前回のブログでも触れましたが、7月4日、10日と地元の鯖江市東陽中学校で眼鏡デザイン授業を行ってきました。

「産業教育支援事業」ということで鯖江市教育政策課よりお話を頂きました。

昨年に引き続き、今年で2回目になります。

地場産業である眼鏡への興味・関心を生徒さん自身がデザインをすることによって高めてもらう、

「仕事」を通して自分の将来について考えてもらう、といった目的で行われています。

中学校1年生に眼鏡やそのデザインについて話をし、実際にデザインを行ってもらいました。

今年もレベルの高い作品が多く見受けられました。何よりも生徒さんのデザインに取り組む熱心さ、

我々に対する礼儀正しさには大変感動しました。

この授業を受けた生徒さんたちが眼鏡やその仕事に関心を持ち、将来の選択肢に“眼鏡”に関わっていれば幸いです。

(写真は鯖江市商工政策課より頂きました)

 

 

※ 近況

秋に向けた新型の試作フレームがあがりはじめ、デザインや図面を何回も修正しています。

デザインやサイズ、かけごこちなど、色々とチェックしています。

(ホマレ)

11.wed.12:36.2012

2012 vol.14

 

今年も地元・鯖江市の東陽中学校で「眼鏡授業」を致しました。

昨年同様、「産業教育支援事業」の一環で、生徒さんには眼鏡のデザインを体験してもらいました。

1年生2クラスずつの授業で10日にも第2回目が行われます。

授業の様子は次回弊社ブログにて報告いたします。

 

 

※近況

 

只今、我々は新型に向けて話し合いの日々です。

その合間合間で取扱店様への挨拶に向かっています。

先日、スタッフ毛利はシンガポールに赴きました。

初上陸のシンガポール、リトル・インドで食べたカレーは最高だったそうです!

シンガポールで「spec espace」を探してみてください。

 (ホマレ)

06.fri.22:36.2012